2019年6月20日木曜日

韓国人直伝の本場キムチチゲ鍋をお家で再現!!超簡単にできる?

私がオーストラリアに移住生活をしていた際に 何度も作った料理があります。

それは・・・ 冬の定番と言えば?そう!ですね(^。^)

今回は、なんとキムチチゲ鍋をオーストラリアの食材を使って調理しました!

 しかも韓国人直伝ですよ 笑

 本場の味なので美味しいに決まってます!

 ご心配なく!

勿論日本の食材でも再現できますので

 因みに【完成はこちら】⬇️💁‍♂️🥘 


いかがですか?😁美味しそうですよね?

ではまずは、

【食材のご紹介です】⬇️


*キムチ*豚肉*長ネギ*玉ねぎ*豆腐*佐藤*ほんだし*みりん*醤油*にんにく そして!本来は韓国唐辛子を入れるのですが、日本の唐辛子で代用できます(^^)

 【調理風景1】 


▶︎因みにオーストラリアはお肉が安いんです

塊肉で売られていますよ🐷

 お値段は平均7.8ドル【約5.600円】

この国ではほぼ1コインで塊肉が買えるので経済的です

 量は約1キログラム程で大容量 笑

【調理風景2】


このように食材をぶつ切りに切るのがポイントです!

食べごたえがあって美味しいからです!

とにかく、辛いもの好きにはたまらない一品ですね😃

勿論、私は辛いものが大大大〜好きです!

笑 これが良く冷えているビールとの相性がいい(^。^)

【実際の味はどうなのか?】

辛さに奥深さがあるんです!

それは辛いだけではありませんよ。

コクのある旨味という表現にしましょうか。

野菜のエキスがしっかりとスープに出ているので旨味があるのです

💁‍♂️ 【調理風景3】


仕上げの風景ですが、ポイントは中火で10分程煮込むこと!

あまり煮込み過ぎると野菜の食感がなくなります 笑

 簡単に出来るので是非ご家庭で再現してみて下さいね😃

【作り方はこちらの動画をご参考に↓】

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...