2019年6月30日日曜日

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次

1.スカイレールとは
2.所要時間、運賃
3.絶景ポイント
4.魅力とは

皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか?

グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。

今回は、キュランダに行きました。


上記の写真は、キュランダの終着駅です。

キュランダに向かうには、大きく2つの交通機関を利用します。

スカイレールもしくは、高山列車です。

今回はスカイレールを利用した際の様子をご紹介します。


上記のお写真は、スカイレール始発駅。

この駅までば、ケアンズ市内からバスで向かえます。

スカイレールとは世界で2番目に長いロープウェイだと知られてきました。

長さはなんと!7.5キロ。

キュランダまでの乗車時間は約30分程です。

⚠️途中駅がある為、この所用時間は考慮していません。

下車して散策を楽しむのも自由、その場合は1時間半はみておいた方が良いです。

*運賃 

片道、大人55ドル(約4000円)、小人(約2000円)


凄く眺めが良いいんです!!笑 

ケアンズの海を正面に辺り一面の様子をご鑑賞できます。



6人用ゴンドラ。

なんと言っても窓が空いている為に、開放的で良いのです!

10分程乗車すると途中駅に到着🚉

散策を楽しみました。


この様に途中駅で散策を楽しめるのもスカイレールの魅力です。

因みに散策を無くして、次の停車駅まで再びケーブルに乗車するのも自由にお決め頂けますよ。

奥深い山にハイキングコースが設けられているので大自然を体感できますよ!

散策後、再びケーブルに乗車。

次の途中駅に向かいました。



ご覧頂けますか?

こちら一帯が世界遺産「熱帯雨林」

なんと!世界最古の熱帯雨林なのです。

何もない。

ただ、気分転換には最適。

鳥のさえずりが良く聞こえました。

少し進むと。

今回のメインでもあるバロン滝の鑑賞ポイントです!
ご覧下さい!!!絶景を!


この風景何処かでご覧になりましたか?

そう!!NHK放送の深夜番組「世界の車掌から」の場所です!

人気過ぎて撮影の為に皆さん一度ケーブルから降ります。

「バロンフォール」

滝の壮大さを肌で実感。

勿論展望台もございます。

タイミングが良ければ、反対側に高山列車を鑑賞できます。

汽笛の音が響きわたり、雰囲気良いのです。

正しくスカイレールに乗るメリットはこちら!

上から見るたきの光景が素晴らしく美しいのです。

皆さんも是非、スカイレールにご乗車を。

本日はここまで。

次回は「キュランダ村」の魅力をお伝えします。

どうぞ、次もご覧下さい。















0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...