2019年1月21日月曜日

シドニーからブリスベン間、電車移動1000キロの旅

通常飛行機移動が主流なこの国でとんでもない行動をしてみました!!😁

 なんと電車移動をしたのです!!!🚇

 今回利用したのは→NSW Train Link 日本で言うJRのような鉄道会社です。

 そして!!!

今回はシドニーからブリスベンまで「電車で1000キロ縦断の旅」をしてみました!!🤪


しかしオーストラリアはやはりでかい!笑 

日本で例えると北は青森県から九州の福岡県までの距離に匹敵しますね!🇦🇺

  電車運賃 片道78.20ドル!! 

→ 約6000円 (荷物制限特にありませんでした 笑)

 *夕方の14.41発シドニー ~ 翌朝04:53着ブリスベンという工程でした 

皆さん驚きませんか??

 この1000キロという移動距離にかかる費用がたったの6000円なのですよ!🤫🤭 

でわでわ、所要時間は??

約14時間でした!

のんびり大自然の景色を味わいたい方には良い移動手段ですね!🏝

 そもそも何処から乗車できるの??

  シドニー・セントラル駅より乗車できます!

 チケット購入方法は??

チケットは駅構内のNSW Train Linkの窓口よりご購入下さい

  【写真は、シドニー・セントラル駅】



【別件で農村部の風景をバスから撮影した際の映像です↓】

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...