2019年1月21日月曜日

オーストラリア英語の違いを痛感

今回は英語の発音に関してお話をします😄 

皆さんオーストラリア英語は聞いたことありますか? 

大半の方がノーと答えるでしょう!笑

 日本から遠いですから、あまり関連ないですよね(^^) 

実は本当に聞き取りにくい英語の発音をします!😤😭 

田舎に行けば更に聞き取りずらい

 更に老人と話せばもっと聞き取りずらい

 英語習得アー大変🤨😰

因みにイギリス英語はもっと聞き取りずらい発音ですよ!

 耳慣れって言葉聞いたことありますか!?

 この耳慣れの期間がある程度必要になります🥵 

ようやく聞き取れる耳になり相手の内容が耳に入ってくるのです 笑 

では何故そんなに発音が違うのか? 

私達日本人は学校教育でアメリカ英語の発音で耳慣れをしているからです🇺🇸 

なのでフィリピン留学🇵🇭では聞き取りやすかったのです😋

 だが!

 この国に来ると通用しない🤪

何より会話速度が早すぎる‼️ 

でも、これが本当の英語!

相手はネイティブですからね 笑

 やはり本場の環境に身をおいたほうが良いです

 段々と話せるようになってきましたよ

 語学習得はじっくりですね!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...