2019年1月22日火曜日

世界遺産で認知度が高いオペラハウスを観光

今回は世界遺産で有名なオペラハウスに観光で行ってみました!

 皆さんオーストラリアの世界遺産の代表格は何処かご存知ですか?? 

まあ、エアーズロックを連想する方がいるかと思いますがもっと身近にオペラハウスがありますよ!!

 そんなオペラハウスの秘密をお伝えします!!

 この情報は現地に行かなければ掴めない情報ですよ 笑

  「オペラハウスとハーバーブリッジ2大世界遺産激写」


*オペラハウスの概要 

「世界遺産」 建物の高さ183m幅120mで屋根は105万枚ものタイルで建造されています

 用途:コンサートホール、オペラ劇場

 内部:コンサートホール2679席、劇場1507席、ドラマシアター544席、プレイハウス398席、スタジオシアター364席の超巨大施設完備

  感想 

とにかく建物のスケールに圧巻されました!

この上記の写真は1年に1回行われるビビッド・シドニーでの写真撮影の瞬間を納めました。

 そんなオペラハウスの秘密を次回お伝えします!!

  【こちらで開催されるシドニーカウントダウンの映像↓】

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...