2012年10月16日火曜日

下呂温泉観光を日帰りでしてみたら

あなたは岐阜県にある
下呂温泉に行ったことはありますか?



本日は下呂温泉の魅力をお伝えします。



下呂温泉といえば温泉街でもあり、

なんといっても日本三名泉の内の一つに入る場所ですよね??


ここは周りに温泉が沢山ありますが

実はこの中でも一押しの場所があるんですよ。。。。。。笑



なんと無料で温泉に入る事が出来る

場所があるんです!!!

完全な

露天風呂」です。

しかも混浴の露天風呂です。




でも本当にあるの!??


・・・・実在します



場所 下呂大橋の下 「飛騨川沿い」


ただし、着替える場所という場所はありません。

  敷居が少しある程度です。


 ・女性の方は水着着用が必須条件になります!


 ・に入るのをお勧めします。


 ・冬場は着替えが寒すぎるので止めておいた方がいいでしょう。


 ・橋の上からも観光客の方が見ることもあるので、

  人目を気にされる方も止めておいた方がよいでしょう。




そのかわり!!



解放感たっ~~~ぷりの良い場所です!

もちろんそこから眺める景色も最高です。


が綺麗

建物の明かりが綺麗

湯加減が最適


もちろん純粋な温泉です!!


これがタダです!!!





また下呂では定期的に花火公演があります。


近日中では


日にち  12月1日、8日、15日、22日

時間   20時~20時15分

場所   下呂大橋上流飛騨川河畔です


今年のクリスマス公演があります。


☆ちなみにミュージカル花火です。



またクリスマス特別公演として


日にち  12月24日


時間   20時~20時30分


場所   下呂大橋上流飛騨川河畔です


      下呂駅から徒歩3分の位置です。




是非ともこの機会をお見逃しなく!




では本日はこのあたりで♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...