2012年10月20日土曜日

世界遺産 白川郷

皆さん今回は世界遺産の白川郷について

お話をします。



ところで日本には世界遺産の数

いくつあるか御存じですか??



ん~~~~


答えは16です。


内訳としては


文化遺産12、  そして自然遺産です。



その中の一つである白川郷

紹介します。



場所  岐阜県大野郡白川村萩





初め私たちは合掌作りまでの道を歩きました


ここには色々な食べ物屋が沢山並んでいました。


ちなみに夏だったのでソフトクリームを買いました。


どくろと言われるこの地の

お酒のソフトクリームを買いました。


他にもここならではの果物のソフトクリームなどもありますので

一度食べてみて下さい!!


濃厚な味で凄く美味しかったです!!



次にある寺の門を発見しました。

なんか白川郷ならでわの門って感じしません!??笑





そして・・・・・・



いよいよ


メインである合掌作りへ・・・



見て下さい!





ここは国の重要文化財に指定されている


和田家


です!

とても
有名です。


わら作りってヤッパり素晴らしいですよね??


それに何年かに一回わらの吹き替え作業をやっているみたいなので


とても大変だと思います。



もちろんここに入り


建物の中をじっくり観賞しました。


建物の構造が驚きの連続でした。


でつなぎ目を何重も縛っている個所や

屋上からの景色は心地よかったです。


景色が一望でき他の合掌作りを望むことができました。


それになんといっても自然が豊かなので気分爽快でした。





またこのフロアーには実際に

蚕の養殖が行われていました。


生まれて初めて見る蚕に驚きました。


もちろん今も生きています。笑



入館料  大人300円、子供150円



ちなみにこのような建物も・・・


皆さんも一度は写真なり、テレビで


見たことありますよね???





5階建てなんですよ!


窓の数も多いですよね?



そして・・・・

最後にこれを御覧下さい!!


自信ある一枚です!!


もうあなたもこれを見たらもう行きたく


なりましたよね!?




一度は見る価値があると思いますので

是非参考にしてみて下さい。





ではこのあたりで。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...