2012年10月18日木曜日

宮城 仙台の牛タンを堪能

本日は宮城県仙台市にある

美味しい牛タンのお店について

ご紹介をします。



皆さんは本場の味を何か一つでも食べた経験

ありますか!!?



私は食にも少しうるさいところがありまして・・・笑


長々とすみません。。。。


本題に移ります。。。。




私は去年の長期休暇の際に


友人と宮城に行き


本場の牛タンを堪能してきました!!




早速ですが・・・


お店をご紹介します。







これだけじゃまだお店が何処にあるのかわかりませんよね!?


見えにくいかもしれませんが・・・・




実はここなんです!!!


 


店名 「べこ政宗


なんか・・・・


武将のような名前です。


おそらく伊達政宗とかけてるんでしょうね!!




ここの牛タンはとにかくうまい!!!


やっぱ本場は違います。




見てくださいよ!


よだれの準備万端ですよね??


あっ!失礼しました!




それでは・・・・うまい証拠説明します



1、見た目


2、牛タンがとにかく肉厚歯ごたえがある


3、でも思っていたよりもやわらかい


4、味付けがさっぱりだったので味的にくどくない


5、焼き肉だれと合わせるとさらにうまい!


6、鉄板が熱いから尚更うまい!




以上が率直なコメントでした。




皆さんところで、、、、、、


牛タンすしって聞いたことあります!!?


と言うか。。。。。


本当にあると思います??





あるんですよ!



見て下さいよ!!





はい!はまち!


ってこれ出てきたらどうします?


きっと驚きますよね?



あっ!何度もすみません。


牛タンでしたよね。。。




とにかくさっぱりな味でした。


でもお肉の味しっかりでています。



まさしく絶品でした!!


口の中でとろけるとろける




ここにテールスープも付けちゃって下さいよ!!



完全にしめの準備はととのいましたよね・・・・・???笑



テールスープもこのお肉のだしが出ていて

とても美味しかったです。




ではこの場所をお伝えします!




場所  宮城県仙台市青葉区中央1-8-32
     名掛丁センター街2階 
     (JR仙台駅西口徒歩5分)

     





皆さんももし仙台に行く機会があれば


仙台発祥牛タンを食べてみて下さい!!


思い出の味になりますので。





では本日はこのあたりで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...