2012年10月13日土曜日

四国楽しかった「香川県・徳島県」 パート2

皆さんは四国を旅したことはありますか!!?


本日は昨日の引き続きとしまして

四国の良さをアピールたいと思います。



まず私達は車を走らせ

ある場所へ向かったのです
 
 
到着!!

 


ここどこだと思います!??
 
 
実は・・・・・・






ベートーベンの第九
 
ふるさとだったのです
 
 
そう!!
 
初演の場所だったみたいなのです


こちらでは、博物館や

モニュメント、、、、


お土産屋さんなどがありました。。


十分に遊べますので是非参考にしてみて下さい。





次に・・・・
 
おなかが減ったので
 
 
食事をすることに決めました!!
 
 
写真はありませんが
 
 
徳島ラーメン」を食べました。
 
 
 
でもどんながするの!!!?



はい。
 
 
ズバリ言うならば
 
 
シンプルな醤油味の中華そば
 
 
つて感じがしました。
 
 
とても美味しかったです!!!
 
 
トッピングも自由に付けれます。
 
 
私は味玉をトッピングしました。そして・・・・・・胡椒も少々
 
 
さすが徳島のグルメでした。
 


あっ!!

グルメと言えばこれも忘れてはダメですね。


 

「 なると金時



これがまたうまい!!!
 
アツと尚更うまい!!!
 
 
自然な甘がとても強く
 
素材の味がもっとも楽しめます!
 





最後に向かった先は・・・・・・
 
 
鳴門海峡大橋での
 
 
渦巻き
 
観賞です”!!
 
 
ここはやはり有名所か、人がたくさんいました。
 
 
空中遊歩道が設けられており
 
 
入口でチケットを買い
 
 
中へ入りました。
 
 
橋の上を歩く為解放感があり、とても気分が


気持ちよかったです。


風をそのまま体感出来ます!!
 
 
途中にはガラス張りで下を覗けるスペースがあったので覗いてみることに。。。
 
 
ここか!!!!
 
 
直ぐ分りました。
 
 
海水と海水がぶつかり合い渦を巻いていました
 
 
凄い!本物は
 
 
綺麗な形をしていました。
 
 
ここは時間帯のタイミングによっては


一か所だけではなく何か所も渦を巻いているポイントを発見出来

ます!笑


また、もっと近くで渦を見たいという方には・・・
 
 
船に乗り、観賞することもできるので、是非参考にしてみて下さい。」






このような旅を私たちはして来ました。

 
また一つ旅のルートが増えました。
 
 
やはり思い出作るっていいですね。www
 
 
みなさんも是非行ってみて下さい。
 
 
 
 
それではまた~~~
 














0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...