2012年10月12日金曜日

四国楽しかった!「香川県・徳島県」 パート1

 皆さんは四国を旅したことはありますか!?

今回は四国旅行で得られた情報をお伝えします!!



四国・・・・・

四国と言えば・・・・・・・



そう!!

香川の讃岐うどん、、、淡路島→徳島にかかる鳴門海峡大橋

それに、、、鳴門の渦巻き

鳴門金時、、、徳島ラーメン、

あまり知られていないですが~

・・・・・・・・も 笑   

後ほどに


それにそれに、、、、、、

やっぱり有名な岡山→香川にかかる瀬戸大橋ですよね!!?





今回は2日間に分けて

四国旅行をお伝えします。


まずは私が好きな

うどんの発祥地である香川県からお伝えします!


まず私は友人と一緒に徳島から香川に向け
 
車を走らせました。
 
 
そして香川に到着


 

さぬき市 

                       
すかさずうどんや目指し!!!・・・・


到着!!



なにこれ!!!!!!!???


ここで私が目にしたものとは・・・・・・




 かけうどん(小)・・・・・・

100円!!!?


まじ意味ワカメ・・・


あっ!!うどんでしたne・・・笑
 


そうなんです!

ここのお店は朝のタイムサービスを実施していたのです。


なんか
 
 コーヒーのモーニングサービスみたいですね、、、



それにそれに本場のうどんはヤッパ凄かった!!!!


 
 
1、麺のコシ 2、汁のだし 3、無料のやくみの豊富さ


もう決定的瞬間でした。。。


オールBESTでした!うまい!!


しばしうどんを堪能・・・・・・


ちなみにこの後も期待して

うどん屋へGO!!

結局2軒制覇 


でもやっぱり是非ご自分ので!

で確かめて下さい!



次に・・・・

瀬戸大橋に向かいました。

 


ここ眺めすごくないですか!!?

日本じゃないみたいですよね??

広場が設けてありました。


噴水などもあるのでもちろん遊びました・・・。

是非ここで遊んでみて下さい。

ここの敷地内は色々な施設がありました!



しかもこの付近は

映画「UDON」でロケ地になりました。

ユースケ・サンタマリアも来ました。



ちなみに香川県内には

他に

映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地もあります。

住所 香川県庵治町


この町一帯はほぼロケ地になっているので

是非周ってみて下さい。


もちろん私も行きました!

特に堤防での景色はとても奇麗

未だに記憶に残っています。


ちなみに夕暮れ時に行ったので映画のように

夕日がとても綺麗でした。




最後に車を走らせ向かった先は??


香川のグルメである

骨付鳥のお店に行きました。



見て下さいよ!!

うまそうですよね!!?


ジューシーでたまらなかったです!!

おもいっきりがぶつきました。


もう私の中で絶品でした!!

熱いうちに食べて下さい!


店舗名 「一鶴





今日はこのあたりで

また明日!!!










0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...