2019年3月6日水曜日

ベスト旅行プランはこれ!昭和新山と洞爺湖の観光を組む合わせる

今回は「昭和新山」「洞爺湖」観光についてお伝えします!😆

(昭和新山写真📷)
💫住所: 〒052-0102

 北海道有珠郡壮瞥町昭和新山 

💫電話番号:0142-75-2283

 💫アクセス:札幌市内より車で約2時間🚗

 ⚠️車でしか行けません。

💫駐車場料金:1日500円

💫歴史:

 昭和新山は私有地の火山です🌋

当時郵便局長であった三松正夫さんがこの土地を購入しました

 農場や家を失った人達に山を買い取って私有地にしたようです

 三松さんは生涯にかけて何度も火山活動を目撃しました

後に温泉も発見したのです♨️

 💫特徴:

昭和新山は国の特別天然記念物に指定

日本の地質百選、日本ジオパーク、世界ジオパークにも認定されています😃

(昭和新山に向かう途中、車窓より撮影📷)


緑一帯の山林地帯より、突然赤褐色の山が現れたのが刺激的で感動しました 🚗

札幌からは車で2時間とそれほど遠くありませんので直ぐにお越しになれるかと思います!

💫昭和新山周辺観光:

 近隣に熊牧場、ガラス館、有珠山ロープウェイ、展望台、アイヌ記念館、三松記念館がありますので 昭和新山に立ち寄った際には他の観光スポットも合わせて訪れると良いと思いますよ(^^)

 実は私‼️ついでに「洞爺湖」にも行きました! (洞爺湖写真📷)

💫住所:〒049-5721

 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉

💫電話番号:0142-76-2121

 💫アクセス:

昭和新山より車で約20分🚘

最寄りなので是非訪れてみて下さい!

 💫特徴:

 周辺が支笏洞爺国立公園に属し、二級河川長流川水系に含まれる

 日本ジオパーク・世界ジオパークに認定されている

また、日本百景、新日本旅行地100選、美しい日本の歩きたくなる道100選にも選ばれています😃

 💫歴史:2008年、この地で第34回主要国首脳会議(洞爺湖サミット)が開催されました🤣


とにかく絶景ポイントなのでお見逃しなく!!!😁

皆さんも気分転換になりますので良ければ行かれてみてはいかがでしょうか?(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...