2019年3月10日日曜日

日帰り有馬温泉を味わうならこちら!!金の湯に入浴

皆さん日本屈指の温泉ご存知ですか?😅

「有馬温泉」です!!!♨️

 💫特徴:

有馬温泉と言えば(日本三古湯)(日本三名泉)、江戸時代の温泉格付けで(最高位を獲得)した歴史ある温泉地です♨️

 数年前にSMAPがお忍びで訪れた旅館もあります!

 老舗旅館で有名、創業なんと!!

700年にもなる(兵衛向陽閣)と噂されています😃

 今回ご紹介するのは😀

 有馬温泉に来たら是非堪能したい温泉である「金の湯」「銀の湯」です!

 写真📷(金の湯)

💫住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町833

💫電話番号:0789-04-0680

💫アクセス:

*神戸市内より車で約30分🚙、 *神戸駅より鉄道で約1時間🚃

(高速神戸駅より神戸高速鉄道特急東須磨行にご乗車で新開地駅まで、乗り換え神戸高速南北線特急三田行きにご乗車で有馬口まで、乗り換え神戸電鉄有馬線有馬温泉行きにご乗車で有馬温泉駅まで)

 💫入浴料:

大人650円、小人(小学生)340円、幼児無料

また欲張りコースもあり、
金の湯・銀の湯の両方にも入れます
850円です!

勿論日帰り温泉ですよ(^^)

写真📷(効能)

こちらは温泉の効能ですが、こんなにも身体に効果があるそうですよ😀

 流石、天下の有馬温泉です 笑

😂実際に入った感想としてはとにかく温泉という温泉にやってこれたなっという実感でした!!!

 特徴としては温泉の色が土色で強烈な硫黄の匂いが漂っていました

また、水質がヌルヌルしていました

 因みに45度の温泉と41度の温泉も常備されていましたよ(^^)

 金の湯では日本でも稀に飲泉が出来る場所や足湯もありますよ😆

 写真📷(飲泉場)

感想は実際にお越しになってご確認下さい😅

写真📷(銀の湯)

💫住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1039−1

 💫電話番号:0789-04-0256 

💫アクセス:金の湯と銀の湯は近い距離にありますので徒歩で行けますよ🚶‍♀️

さてさて有馬温泉街と言えば食べ歩きが出来るお店が沢山ありますので日帰りでも十分楽しめますよ🍴

 他にもお寺、工房など見応えがありますよ

 しばし散策をしていると源泉を発見!!!

 写真📷(御所源泉)

これが源泉です。

他にも3箇所はあります 笑

 近くに行くとグツグツと湧いていてなんとその温度は98度にも及ぶそうです😳

 ど迫力でしたよ😅

散策も楽しいので皆さんも是非有馬温泉行ってみて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...