2019年3月13日水曜日

神戸の布引ハーブ園の観光と入園料金

今回は神戸の穴場スポットをご紹介致します!😄

こちらです! 「神戸布引ハーブ園🌿」

☝️(ハーブガーデン📷)


外の景色です🌿

💫ハーブ園の見所

 日本最大級のハーブ園合計12のガーデン、それぞれテーマが異なります!

 約200種類の花やハーブが咲き乱れます😌🌸🌿

 季節によって花の種類が違うので見応えがあって楽しいですね!

 💫電話番号:0782-71-1160 

 💫入場料➕ロープウェイ料金:

大人往復1500円、小人(小・中学生)750円、未就学児は無料

アクセスはハーブ園までロープウェイで直通できます(^^)

🚠 下記のようなロープウェイに乗ります😄

(ロープウェイ🚠📷)


記憶には薄いですが、6人以上は乗ることが出来たのかなと思います🚠

 全く窮屈には感じなかったので広々とくつろげるかと思います 因みにハーブ園内では食事処はありますがゆっくり散策もしながら戻ってくるご予定なら 所用時間3時間ぐらいあれば充分だと思いますよ😀

(山越え風景🚡📷)


これが結構な傾斜なんですよね 笑

晴れていれば神戸市内の大絶景を見ることができますよ☝️✨

さてさてハーブ園に到着です‼️

 ハーブの展示があったので少し覗いてみましたよ🌿

(ハーブ🌿📷) 


こんなに真近でハーブをみたことがなかったので良い経験になりました😀


先程園内では食事処があるとご説明しましたがハーブ園ならではのおススメのメニューをご紹介しますね☝️

 💫ハーブ園オリジナルソーセージ🌭
 ➡️盛り合わせ 1000円(ドイツビール🍺、ワイン🍷)

 💫オリジナルブレンドハーブティ🍵
 ➡️1000円(12種)

 💫布引ハーブバーカー🍔
  ➡️1000円(⚠️かなり珍しい商品だと思います)

 更に山頂ということもあり絶景テラスガーデンから神戸市内、そして海までの絶景を見渡せる場所がありますので 是非行ってみて下さいね🌊🏙

 勿論カフェがありますので軽食を食べながら絶景を眺められますよ😂

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...