2019年3月28日木曜日

神戸観光に絶対に外せないスポットは異人館とは??

今回は神戸観光に外せないスポットをご紹介致します😀

向かったのはこちら!

「神戸異人館」です(^^) 

(北野町広場ブロンズ像)📷 


雰囲気はとても良いですよ!😄

周り一体は海外感溢れる洋風の建物が並んでいました!

神戸自体がファッション、建物などでお洒落な街としては知られていますが、 更にお洒落な街がここの異人街と呼ばれる街だと思いますよ!

 こちらの広場は円形のような形になっており散策で少し疲れ時に休憩が出来る場所として親しまれています(^^)

 ちなみに休日には大道芸人などが来てショーを拝見できますよ😃

 💫住所:兵庫県神戸市中央区北野町3丁目10−20

 💫アクセス: *神戸駅からお車で約10分程の距離🚖

*神戸駅から鉄道で約20分程の距離🚇

(神戸駅から三ノ宮駅まで東海道山陽本線、松井山手行きにご乗車。徒歩約15分で異人街に到着)

 この異人街において有名な建物をご紹介致します!😃

 こちらです🤲

「風見鶏の館」です🏠📷

 明治に建てられたドイツ人の商人だった(トーマス)という人物として知られていますよ!

 国の重要文化財に指定されているお家が今も現存されていますよ😄

💫場所はブロンズ広場の真隣ですよ。

(外観📷) 


外観はこんな感じで緑一色です🏠

では内装は?

と言うと! とにかくお洒落なんです、ご覧下さい😁

(内装1📷)


古き洋風の椅子とテーブルが完備されていました!

(内装2📷)


異国ですね!コーヒーなどが飲みたくなりますね!

(内装3📷)


こちらベランダの部分なんですがなんと緑一色で塗装されていました😀

 ちなみに昔の構造ではベランダと言っても開放感があるのではなく壁で仕切られていました 笑

(内装4)


そしてこれが目玉‼️昔の洋式の椅子ですが、超豪華なんです‼️😄

さすがに座れませんでしたが、要人が座る椅子のように感じましたよ(^^)

この家は昔で言う豪邸と言っても過言ではないですね 笑

💫異人館の歴史

神戸港の開港に伴い、日本に訪れる外国人の数が増加したことにより、 住処である用地が大幅に不足しました。

その後道路などの整備によってこの場所に異人街が誕生しました。

 一時は外国人が永住できる場所と思われていましたが、第二次世界大戦の空襲により 多くの方が国外退去を強いられる状況になってしまった悲しい過去があるようです😢

 こちら異人街には数多くの飲食店やお土産があるので散策を楽しむのにもってこいの場所ですよ!

 歩いていたら超お洒落なスターバックスを発見したので暫く見ていました 笑

(スターバックス外観📷)


こんなお洒落な店舗生まれて初めて見たので感動しました 笑

 こちらで飲むコーヒーの1杯は格別ですね😁☕️

 皆さんも神戸観光の際は是非北野異人館に行かれてみてはいかがでしょうか(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...