2019年3月2日土曜日

オーストラリアで驚きの公園無料BBQとは???

今回はオーストラリアでBBQする際のおススメの場所のご紹介😀

皆さん!!!

ここオーストラリアでは各公園で無料のBBQコンロが用意されているのはご存知ですか⁉️

日本だと公園でBBQをする際にコンロを用意して炭を起こす作業から始める必要があるかと思いますが😌

 この国では一切ご不要になるのです(^^)

今回ご紹介するのはこちらのコンロ💁‍♂️


なんとこのコンロ、最初から公園に備えて付けられており、しかも無料でご利用出来ますよ! 

なので私は皿、コップ、箸、食材だけスーパーで購入して持ち込んで焼いています(^。^

 機械の使い方というと備え付けのボタンを5秒間長押しするだけ‼️

 勝手に火が着きますので後は、お肉を並べるだけ!

 途中に火が消えてしまいますがこれは一定時間に自動的に火が切れる仕組みになっているので、 再度ボタンを長押しして火を付け直すだけです😌

実際にお肉を焼いている光景です!


火力意外にも強いので直ぐにお肉が焦げてしまいますよ 笑

 IGAというスーパーで牛肉の塊肉と鶏肉、ソーセージを購入しました(^^)

 この国はお肉が安いのも特徴なのでBBQの機会にはもってこいですね😂

ちなみに特にお肉が安いスーパーは、ここのIGAというスーパーですよ!!

いい感じでお肉が焼けてきました(^^)


頂きます‼️笑


美味い!!

 因みにオススメ肉は鶏肉ですね 笑

 オーストラリアのソーセージはマズイ‼️

皮がパリッとして美味しいのはやはり日本のソーセージ

この国のソーセージは皮が食感が無く、ふにゃふにゃ😅味のコクがないです 笑

 因みに

骨付き鶏肉のお値段は 6ドル「約500円で6ピース」

 *牛肉の塊肉のお値段は15ドル「約1200円で1.5キロ」

 *ソーセージのお値段は8ドル「約600円で5.6本」

 以上お肉の相場をお伝えします(^^)

 皆さんも是非オーストラリアに来る際は公園で無料BBQをお試し下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...