2019年3月4日月曜日

北海道の温泉で超人気!登別温泉地獄谷観光の魅力とは?

今回は北海道の温泉地で名高い地獄谷をご紹介します(^^)

 こちらが「地獄谷です」😆

💫場所 〒059-0551 北海道登別市登別温泉町無番地

💫電話番号:0143-84-3311


💫そもそも何故この名前が付いたのか⁉️

 一説によると、噴気孔が泡をたてて煮えたぎる光景が「鬼の住む👹地獄である」とのことからこの名前の由来になったようです😃

従って、地獄谷周辺の散策で道を歩いていると鬼に遭遇 笑


このように「立ち入り禁止」の文字が😅

今までに入ってしまった方がいるようですね^^;

 実際に源泉付近まで木で出来たデッキがあるので歩くことが出来ます🚶‍♂️

 白い湯気がもくもくと出ていました 笑

異様な雰囲気に包まれていましたよ!

しかも匂いが特有の強烈な「硫黄の匂い😅😂」

  鼻が曲がりそうなぐらい匂いがきつかったですけど、これが正真正銘の温泉♨️の証 !

この一帯はまるで映画のロケ地のような光景の場所でした^_^

ちなみにこの日は外国人観光客の団体がいましたが、特に韓国人の方が多い日でした!

 実はこの周辺散歩コースが設置されており、山の上まで登りある地点を目指しました⛰

 到着しました‼️


噴気孔からの所用時間は約30、40分程です。

上り坂が多くいい運動になりました😆

 この場所は「温泉の湖」です😀

凄いですよね⁉️

初めて見ました!

こんな面積の広い温泉の湖があるとは♨️

 勿論、源泉でもありますので湯気が出ていることを確認出来ると思います!

 率直に言うと是非この湖に今直ぐ入り温泉に浸かりたいと思いましたよ😂

 見物が終わった所で帰路に着こうと思ったのですが・・・

今度は下り坂が多く、足がすくんで余計に疲れる・・😅

 良い運動にはなると思うので是非地獄谷周辺のお散歩コースをお試し下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...