2019年3月27日水曜日

佐賀県でおすすめのキャンプ場探しならこちら!!龍門峡のコテージで宿泊

どうも旅人です(^^)

今回は佐賀県のキャンプをご紹介致します!😀

近々GWやお盆とありますが、キャンプにはもってこいの場所なので是非参考にしてみて下さいね😁🏕

(キャンプ場コテージ📷) 


ご覧下さい!今回私が宿泊したコテージですよ!😃

 立派な建物で直ぐ近くにBBQ場もあったので充実して過ごす事が出来ました🤣

💫キャンプ場名:龍門峡キャンプ場山の家

 💫電話番号:0955-46-4022

 💫住所:佐賀県西松浦郡有田町広瀬山 

💫アクセス:佐賀駅より車で約1時間の所要時間です🚖

⚠️残念ながらこの場所へはその他の交通手段がありません。

 何故このキャンプ場がおすすめなのか⁉️

 実はこの龍門峡は県立自然公園に指定されており、四季折々の景観が楽しめる場所として人気な場所なのです⛰

 また、この場所の水は名水100選にも選ばれており自然豊かなのです!

 今回は複数人でバンガローでキャンプをしました⛺️

💫バンガロー料金:10人用1棟5000円

複数人で宿泊すれば1人辺りの宿泊料金はたったの500円‼️😁

お値打ちに泊まれますね!

因みに5人用のバンガローを2棟借りるという借方もあり、この場合は2500円だそうです!

💫テント宿泊の場合:10区画、高校生以上方は1人150円、中学生以下は1人100円です🌅

毛布をお持ちでない場合は、貸し出し料金が1人250円です💴

 では実際のキャンプ風景をご覧下さい

📷 (龍門峡入り口の看板)


駐車場完備ですのでご安心を!

(バーベキュー風景)


BBQの醍醐味と言ったら何と言っても炊て飯盒でお米を炊くことですよね(^^)

 カレーにしましたよ🍛

火力があるので直ぐに炊けることもメリットですね!

(羊の肉📷)


かなり豪快なんですが、羊の肉です🥓😃

 串刺しにして美味しく食べてみましたよ‼️

(スープ📷)


普段スープは家の中で飲むとは思うのですが、 やはり野外で飲むスープの味は格別でしたよ😂

自然豊かで開放感があるので爽快な気持ちになりました!

 💫周辺観光 こちらの写真をご覧下さい📷


黒髪山とは一体何でしょうか?

 三百万年前に火山活動によってできた火山です🌋

 実は九州100名山なんです!⛰

山開は毎年4月以降と皆さん全国から登山に来るそうですよ(^^)

トレッキングコースが複数あります!

ガイドを付けるなら1日二万円だそうです 笑

 登頂後は絶景が見られると噂されていますよ!

 約1時間程で登頂できるそうですよ〜

 汗を流した後はJR有田駅から5分の距離にある有田温泉に入浴するのはいかがでしょうか?♨️

 そして有田と言えば有名な「有田焼き」ですね‼️

 買い物も良し!

見学も良しなので是非観光を楽しんでみて下さいね(^。^)

 では本日は以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...