2019年3月11日月曜日

世界遺産のお城で有名な国宝姫路城の観光

皆さん世界遺産のお城と言われたら何を想像しますか?😃

 そうです!!!

兵庫県にあります「国宝 姫路城」ですね!!

💫歴史:

 木造建築の最高位であり世界的にみてもこれに勝る美しい建造物はないと評価されました。

またお城の保存状態や日本独自の城郭の構造具合をよく示しているという理由から世界文化遺産に登録されました😌 

写真📷(姫路城)
 

写真のように私が行った時は改修中でした😄🏯

ある意味一生に一度の姫路城の光景を見ることが出来たかもしれないですね 笑

💫電話番号:079-285-1146

💫住所:〒670-0012 兵庫県姫路市本町68

💫アクセス:

 *神戸駅から車で約1時間🚙、 *神戸駅から鉄道と歩きで約1時間🚃🚶‍♂️

 (神戸駅で東海道山陽本線・新快速姫路行きに乗車で姫路駅まで。到着後徒歩20分)

 💫入城料:大人(18歳以上)1000円、小人(18歳以下)300円

写真📷(姫路城城壁)
 

写真にてご確認頂けると思いますが、屋根の部分が改修工事でカバーされているのがわかるかと思います(^^)

 興味深かったのでその屋根の部分に行ってみることにしました🤲

 因みに改修工事は2009年からスタートし、2015年をもって工事完了しました👷‍♂️

なので現在は通常の姫路城を見学できますよ(^^) 

 (平成の大工事)と呼ばれる総工費24億という莫大な工事費と15000人もの作業員が携わったと言われています☝️

 そんな貴重な改修の一部を写真にてお見せしますね!😀

 屋根📷(修理期間中)


当時はこんな真近で工事中の屋根を見ることが出来たのですよ!😳

 これは普段では見ることができない光景ですよね‼️

テレビがついていましたが、映像では実際の工事の様子を解説を含めてご紹介していましたよ。

 その為お子さんがいらっしゃる家族連れの方が喜んで見学していました(^。^)

 お次は姫路城の最上階に位置する展望台からの風景です!

 (展望台からの眺め📷) 


中庭が整備されていてとても綺麗なんですよね!

 因みに姫路城の敷地面積は約70万坪と言われ甲子園球場で例えると約60個程に匹敵するそうです😅

 晴れた日はなんと四国も見渡せるそうですよ 笑

(最後に門の写真📷)

立派な門構ですよね‼️

 因みに門の数は当時94門、消失の影響により現存は19門とのことです!

 それでも十分に多いですけどね😂💧

皆さんも兵庫県に遊びに来る予定があれば世界遺産を実際にご覧頂けると良いですね(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...