2019年3月7日木曜日

北海道で超人気の旭川動物園はどんな場所?実体験をした!

皆さん北海道の動物園と言えば?

🐻 そう!!

「旭山動物園」ですね😆👍

まだ私も子供の様に好奇心旺盛ですよ 笑

 (イルカの水槽🐬📷)


なんて可愛いいんだろう😄

このイルカ達の水槽の見せ方は凄い‼️

そう‼️この動物園の人気の理由は動物の特殊な見せ方にあるのです!!

 従ってこの試みが他の動物園には無いと噂されて日本国内で一気に話題になりました😄

 さてさて‼️

札幌市内から車を走らせること!!!

約2時間距離150キロを走り ようやく目的地である「旭山動物園に到着」😭🚘

 ちなみに勘違いされないように言っておきますが、

 旭川市にある旭山動物園です🐘笑

 名前・・・ (旭山動物園🤳)
 

💫住所:〒078-8205 北海道旭川市東旭川町倉沼 

💫電話番号:0166-36-1140

 💫アクセス:車のみしか行けません😅 💫

入園料:大人820円、子供「中学生以下」無料

💫この動物園の特徴:

 この動物園では約140種類約700程の動物がいます🐵

日本最北端に位置する動物園であり、独特な展示方法でお客さん達を驚かせます(^。^)

 例えばこの写真をご覧ください📷 (ドーム型水槽📷)


ご覧の通り水槽なんですが、まるでお客さん達が水槽の中に潜りこんだかのような視点で ドーム型の水槽から間近で魚達🐟を観察することができるのです‼️

😌 そしてお次はこちらです💁‍♂️📷 (狼の写真📷) 


分かりますかね⁉️

透明なケースの中に人が😄 そうです‼️

実はこれも動物園側の仕掛けなのです 笑

このような独特な視点からお客さんを楽しませるのです!

因みにこちら狼を観察するコーナーなのですが、より近くまで接近が出来て迫力がありました(^^)

 正直怖かったです😅🤣

 さてさてお腹が空いてきたのでお昼にしようと思い!

 フードコートに向かいました🍜

因みに園内に軽食屋レストラン街が沢山あるので1日中楽しめますよ!

 今回私が頼んだのは旭川だけに旭川ラーメン🍥

 醤油味ですよね(^^)

 (旭川ラーメン🍜📷)


楽しい仕掛けが・・・笑 海苔にアザラシの顔が描かれていました!

子供達喜びますね😉

味はあっさり中華蕎麦のような味付けでした

 皆さんも是非行って下さい😃

見所は沢山ありましたよ~

旭山動物園は日本でもランキング1、2位を争う程人気の動物園なので行く価値はありますよ👍

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...