2019年3月22日金曜日

静岡、修善寺温泉街の周辺観光はここがおすすめ!!

温泉地で日本全国有名な場所はありますが 今回は静岡県の西伊豆エリアに観光に行った際のことをご紹介します😄

「修善寺温泉」です♨︎

💫歴史: 今から1200年前に開湯伊豆最古の温泉と言われています😀

発見した方はなんと‼️

弘法大師と言われており大変風情のある温泉地で名を知られています!

早速私は修善寺温泉に着いて有名な赤い橋で写真を撮影しました😄📷

この場所インスタ映えしますよ 笑

 奥の旅館と赤い橋が絵になるんですよね😂

(温泉街赤い橋📷)


💫温泉地周辺の住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺838−1, 修善寺総合会館

 💫電話番号:0558-72-6530

 💫アクセス:

*お車の場合➡️約40分🚖 *鉄道とバスの場合➡️約1時間🚇🚌

(沼津駅より三島駅まで東海道本線熱海行きにご乗車、三島駅にて乗り換え後修善寺駅まで伊豆箱根鉄道駿豆線にご乗車、修善寺駅よりバスに乗り換えて修善寺総合会館まで戸田村行きにご乗車)

 散策をしていると・・・ 修善寺温泉発症の地を発見!!!😃♨️

(とっこの湯📷)


ここから伊豆屈指の修善寺温泉は始まったのですね 笑

 写真中央部分の東屋がある場所ですよー

 弘法大師が温泉療法を伝授したとされる場所です(^^)

 さてさて次にご紹介するのは 「竹林の小径」という場所です🎋

こちら私のおススメですので是非お越し下さい😀

大自然を肌で感じることができますよ!!!

(竹林📷)


温泉地を流れる桂川に沿って散策路が設けられています!

この付近には喫茶店などありますよ☕️

 そしてこちらが竹で出来た立派なベンチです😄

 超巨大で圧巻しましたよ🎋

🎋 (竹ベンチ📷)


こんなにも間近で自然に触れたのは何年かぶりでしょうか!

この周辺はパワースポットでマイナスイオンを感じられ癒されますよ(^。^)

温泉街中心地に戻るとこんなのを発見‼️😂

(懐かしき射的屋📷)


この光景はいかがでしょうか?

昭和を感じるのではないでしょうか?(^^)

そして豪華料理も味わいましたよ!📷


静岡はなんと言っても海の幸が豊富で新鮮です🐟

 どうぞ皆さんも伊豆を満喫されてみてはいかがでしょうか😄

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...