2019年3月5日火曜日

小樽運河の観光で外せない赤レンガ倉庫と新鮮な海鮮が味わえる屋台村

今回は北海道の夜景で有名な「小樽運河」食事処のご紹介😃

「小樽運河赤レンガ倉庫の夜景」


💫住所: 〒047-0007 北海道小樽市港町5

💫電話番号:0134-32-4111 

💫アクセス方法:


札幌市内より車で約40分🚗、函館本線小樽行きにご乗車にて約1時間🚇


こちらの写真をご覧下さい😆

綺麗ですよね⁉️

運河の水面に「ガス灯」や建物が反射して美しい光景をご覧頂けます!

 もちろん入場料は無料で一切かかりませんので気兼ね無く写真撮影に取り組めます 笑

 私個人的な意見ですが、やはりこの夜景を見るベストタイミングは「冬の時期」だと思います😌

理由は雪深さが象徴的で建物との組み合わせがまた良い‼️☃️

 しばし、景色に癒されておりました(^^) 📕

小樽運河の歴史 小樽港で取り扱う荷物の量が増加したため、艀が倉庫の近くまで 直接行けるように建設された水路だと言われています。

 また、運河周辺の木造石造りの倉庫などの歴史的建造物は取り残されました


こちら赤レンガ倉庫に行く途中で見た景色ですが、北海道の雪深さが伝わると思います😥

 続いてこちらの場所から直ぐの場所にあるお食事処のご紹介です!!!


「運河横丁」😃 

💫住所:〒047-0032 北海道小樽市稲穂1丁目4−15

 💫アクセス:赤レンガ倉庫より徒歩で6分🚶‍♂️

 💫特徴:ラーメン、海鮮丼など新鮮な魚介類を味わえる屋台村です😀

見るだけで楽しいですが行ったら飲みたくなりますね!!😂

 因みに今回は海鮮丼を味わいましたよ😄


ご覧下さい!海鮮丼と豪快なホタテ!

とにかく新鮮で味が保証されます🤣

ホタテの甘みなんと言ってもネタの大きさ😂

とても美味しかったです(^^)

 皆さんも是非屋台村で飲んでみてはいかがでしょうか?😁🍺

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...