2019年3月9日土曜日

和倉温泉の名旅館加賀屋と千里浜なぎさドライブウェイをバスで快走!

今回は日本で超有名な温泉旅館「加賀屋」周辺観光をご紹介致します😀

(和倉温泉加賀屋📷)

こちらロビーです💁‍♂️ ご覧の通りこの(加賀屋旅館)は日本でも指折りの格式が非常に高い旅館です(^^) 

 ロビーに着いた時に良い音色が聞こえると思っていたら、 プロの三味線演奏者が弾いていました😉 💫

電話番号:0767-62-4111

 💫住所:〒926-0175 石川県七尾市和倉町ヨ部80番地 

💫アクセス:

*名古屋から車で3時間半🚗、
*名古屋から鉄道🚃とバス🚌で4時間半

 (白鷺5号金沢行きで敦賀駅まで。乗り換え後サンダーバード15号和倉温泉行きに乗車。和倉線七尾駅前行きで和倉温泉まで乗車。

 💫加賀屋旅館特徴:

 (プロが選ぶ日本のホテル・旅館にて総合1位を獲得😃)、

 (伝統的な心のこもったおもてなし、お客様の要求にはNOとは言わないように気持ちに寄り添う接客体制)

(女将の客室の挨拶回りはこの場所から始まった)

(台湾・台北市にも加賀屋を開業

 さて加賀屋にはある仕掛けがあります!

 こちらをご覧下さい💁‍♂️ 「館内お土産コーナー📷」


実はこの様に古都を思わせるようなお土産屋さんが両サイドに並んでいます(^^)

 主に地産の商品が売られていますが、まるで観光地に来たような気分を味わうことができるので 見物するだけでも随分と面白いのかなと思います!

さてさて気になる1泊当たりの宿泊料金なのですが、プランの内容(お食事内容、記念日プラン)、時期、お部屋のグレードにより価格差があります

 ご参考までにお伝えしますね!

 💫宿泊料金:

(能登のフグを堪能プラン)

 雪月花:約40000円〜、能登渚亭33000円〜、能登客殿27000円

ご覧の通り超一流旅館なのでお値段は高いと思います😭😅

お部屋のグレードによって価格帯が違うのでお安くても1泊30000円前後だと思います(^^;;笑

 珍しいプランもあり女子会専用お泊りプランなどもありますよ!

💫私がこの旅館を宿泊し思ったこと お客様に対するきめ細かいサービスの徹底、気配りを肌で感じ改めて日本の'おもてなし'を感じました!

 また、最も驚いたことは帰りの玄関前で女将さんが勢揃いして手を振ってお見送りをして下さいました‼️

😄 その数20人ぐらいはいらっしゃたと思います‼️

 これも(加賀屋の名物)と言われています!!!

 さぁそんな高級旅館を後にし、今度は周辺観光をすることにしました😀

 向かった先は(絶景が見れる)と噂のスポット☝️


(千里浜なぎさドライブウェイです‼️📷)

 💫住所:〒929-1344 石川県羽咋郡宝達志水町今浜

💫電話番号:0767-22-1225

 ご覧下さい!

この場所、実は海岸沿いの砂浜を車で走れる日本で唯一の道路です!

更になんと‼️普通車や、バイク、バスでも走れるのです 笑

 全長は約8キロもあり海風を感じられる絶景ドライブを味わえますね🚘

 物珍しさから、国内から観光客が訪れます😲

オープンカーで走ってみたいですよね^ - ^

 因みにこの近くにサービスエリアがありますので飲食店やお土産がありますよ!

そして砂アートにも出会えましたよ! (砂アート📷)


凄いですよね⁉️

鳥取に行かなくてもこちらで見れるとは嬉しいですよね😆

 皆さんもドライブに行ってみて下さいね😁

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...