2019年2月24日日曜日

オーストラリアのエアーズロックで人生初の登山を経験!!実際どうなのか?

今回は(エアーズロック)を登山してみました!

 【実際に私がエアーズロックを旅した際の映像↓】

 💫参考旅行会社:株式会社ホットホリデー 

💫電話番号:050-5539-8989(日本語対応) 


登山道は下記をご覧下さい!(^^)

 これがエアーズロックへの入り口ですよ 笑


ビックリ仰天‼️

 なんとウルルに登る前に注意書きの看板がありました!

 よく内容を見て見ると、「ウルルに登らないで下さい」という説明書きが・・・

 さらに・・・「登山中に多くの方が亡くなっています」まで書いてあります

少し恐怖心が湧きました😌

日本人も亡くなっているそうです!🏔

 しかーし!

ここで諦めません!

だってもうウルルに登れなくなるからです 笑

 と言う事で登るのを決意しました!

登山道の入り口こちらです💁‍♂️


ご覧下さい!!!

 分かりますか⁉️

この急勾配 ちなみに45度あるみたいですよ!

 度胸試しと言って地上から20m、30mまではなんと鉄グサリが備えつけられていません🤣🤪 

どう言う意味があるのかと言うと、試に登ってもしも登れなくなったら降りて来れるように判断する場所です!


このポイントが鎖のスタートです!

 ここから上が鎖続きの道を歩いて行きます!

頂上に近づくにつれて傾斜角もましますよ!

 それにしても眺め良いですよね⁉️

ウルルの周りには本当に何もなく、自然だけでカジュカタ岩群もご覧頂けますよ😀

 因みに!!!
注意点を教えます!

 先程鎖続きと言いましたが、実は頂上付近にももう1箇所鎖が無い部分があるそうなので慎重に登るか否かのご判断をして下さいね^ ^

こんなにも急斜面になっていますよ🤣😅

意外なんですがウルルの岩肌はツルツルではなく滑り留めがあるような感触で登りやすかったですよ 笑

最後に一生ものの思い出をこの場所で作ってみて下さいね!

 因みに2019年10月をもってウルル登山禁止になるのでチャンスはしかありませんよ 笑

 最終的には当日になって登れるか、登れないかの判断をされる為に幸運を祈ります🤲

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...