2019年2月4日月曜日

メルボルンの交通機関、市内無料トラムとは?

皆さん。
メルボルン市内の移動に欠かせない乗り物ご存知ですか?👌

 超お得情報です‼️

実はオーストラリアの他の都市の中でも 唯一無料の乗り物が利用出来る地域がここメルボルンなんです‼️🤫

 トラムはこんな感じの乗り物です‼️


凄く便利な乗り物ですよ💁‍♂️

 何故なら無料で利用出来ます💵 

ただし、気をつけて欲しいのは市内のみの移動の場合は無料です‼️ 

市外ですと有料に切り替わってしまいます‼️ 

ハッキリ言って無料区間で市内の観光スポットが沢山あるのでおトクです 笑

 ではどの様に無料か有料かを見分けるのかと言うと!!!

 じゃジャーん!!

このようにトラムの乗り場に(free zone)無料区間と緑の看板が付いていますのでご参考に

 ちなみにメルボルンの市内は碁盤の目のように道路、線路が敷かれているのでとても分かり易いですよ😌

 くれぐれもgoogle mapの位置情報をご活用下さい👍📶 

私は無料トラムを利用して、有名な観光スポットを10箇所ぐらい周りましたよ🤣🤣 

いちいちお金の心配はありませんよ 笑 

土地勘を掴む為にも是非何度もトラムに乗ってみてはいかがでしょうか?🚉

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気なスカイレールで世界遺産キュランダへ!

この記事の目次 1.スカイレールとは 2.所要時間、運賃 3.絶景ポイント 4.魅力とは 皆さんケアンズの世界遺産はご存知ですか? グレートバリアリーフ、そしてキュランダが有名です。 今回は、キュランダに行きました。 上記の写真は...